人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノースパークにて

 
 
ノースパークにて_d0361902_12405863.jpg

レコード探しにちょっと遠出してきた。
以前から気になっていたサンディエゴのノースパークにある”FOLK ARTS RARE RECORDS”まで車を走らせたが、道が混んでいたので3時間近くかかった。
到着したのは昼過ぎだった。

 

ノースパークにて_d0361902_12411216.jpg

マイナーなフォーク系のレア盤が期待できる店で、テキサス生まれのSSW(シンガー・ソングライター)GUTHRIE THOMAS / ガスリー・トーマス のレアな1stアルバム「SITTIN' CROOKED」を見つけた。
1975年にキャピトルから出したノーマン・シーフによるモノクロ写真のジャケットが有名なアルバムが、いわゆるメジャーからの1stだが、このアルバムはその1年前に出されたプライベート・プレスで、ローナーフォーク系のSSWが好きなコレクターなら一度はオリジナル盤を手にしたいと思っている一枚である。
しかも、$19,95はかなりお買い得な値段。
はるばる来た甲斐があったというものだ。
 
 
■ 本日、購入したレコ−ド

GUTHRIE THOMAS / SITTIN' CROOKED (1974) Private-Press $19.95
TOM LUCAS / RED LETTER DAY (1975) Private-Press $39.95
Dorothy Carter / Waillee Waillee (1978) Private-Press $24.95
 
 
 
 
FOLK ARTS RARE RECORDS

3072 El Cajon Blvd. San Diego, CA 92104
Tuesday-Saturday 10am-6pm (and we often stay open till 7)
(619) 282-7833
http://www.folkartsrarerecords.com/



 
さて、ここサンディエゴには100を超えるブリュワリーがあるとの事。
そうと聞いてはぜひ行ってみたい。

偶然にもこのレコ屋の数軒先にSan Diego Brewing Co. - North Park があった。


 
ノースパークにて_d0361902_12412410.jpg

醸造所の横がタップルームである。

タップルーム(Tap Room)とは、文字通り「タップの部屋」の意。
タップというのはビールの出てくる注ぎ口。
「注ぎ口(タップ)のある部屋」というのが "Tap Room" の直訳された意味で、今日、クラフトビールの醸造所のほとんどに、このタップルームというテイスティング・バーがある。


  
ノースパークにて_d0361902_12414228.jpg

今日のサンディエゴはかなりの夏日であるが、窓越しには清々しいが吹き抜けるので、絶好のビール日和だ。

 
ノースパークにて_d0361902_12415736.jpg
San Diego Amber

ローストした大麦を使用した、風味豊かなアンバーモルト。
お目当てのレコードを入手した後の一杯は美味しいよね〜♡


 
ノースパークにて_d0361902_1242108.jpg

この後、酔い覚ましに街を散歩。
だいぶ腹も減ってきたので、遅れたランチをとる事にした。

その辺はまた次回ということで。



 
San Diego Brewing Co.®
North Park Tasting Room

3052 EL CAJON BLVD., SAN DIEGO, CA 92104
(619) 284-2739
http://sandiegobrewing.com/northpark/#front-page-1




 
by TERAN3_3 | 2017-06-27 11:21 | records | Trackback