人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Luggage Room Pizzeria



今日は病院に行った後の検査の帰りだったので、朝から何も食べていない。
とにかく腹が減った〜


The Luggage Room Pizzeria_e0214925_42968.jpg

オールドパサデナのセントラル・パークに面するデル マー (Del Mar) 駅は、現在、"LA Metoro"ゴールド・ラインのひと駅である。
かつては、サンタフェ鉄道の大型旅客列車が止まる駅として、鉄道デポ(Santa Fe Depot)と呼ばれる車両基地があった。
現在、そこは改装され、飲食店中心の商業施設になっている。



The Luggage Room Pizzeria_e0214925_429481.jpg

La Grande Orange Café

260 S Raymond Ave
Pasadena, CA 91105
(626) 356-4444
http://www.lgostationcafe.com/



The Luggage Room Pizzeria_e0214925_4302970.jpg

アメリカ南西部の古典料理をモダンに取り入れた人気のレストランだけあって予約でかなりの人が順番待ちになっていた。
また、混雑したディナー時にひとりで過ごすには、ちょっと落ち着かないかも...。

さてさて、どうしたものか。



The Luggage Room Pizzeria_e0214925_4312396.jpg

その隣にある姉妹店 ”The Luggage Room Pizzeria” は、わりにカジュアルでフリーな雰囲気がして、コストパフォーマンスも良さそうな気がする。


The Luggage Room Pizzeria_e0214925_4324428.jpg

なんかフレンドリーだしね〜☆

うん、ここに決めた。



The Luggage Room Pizzeria_e0214925_4332188.jpg

The Luggage Room Pizzeria

パサデナ (Del Mar) の旧サンタフェ駅の当時あった荷物室が使われていることから、ラゲージルーム (The Luggage Room ) という名がつけられている。
店の中央にバーカウンターを設置してあり、おつまみ程度の食事も気軽にできる。



The Luggage Room Pizzeria_e0214925_4335374.jpg
The Luggage Room Pizzeria_e0214925_4342436.jpg

じっくりとおいしさを引き立てるためにオリーブの木材を焼き、専用の窯で焼きたてた”ピッツア”をメインに提供している。



The Luggage Room Pizzeria_e0214925_435998.jpg
deviled eggs dusted with bacon bits

前菜がわりに注文したのは、オレンジ・カフェ (La Grande Orange Café )のオリジナルで有名な一品。
ベーコンビッツとチーズを加えたマヨタマにパプリカをまぶしたもので、なるほど〜美味しい。



The Luggage Room Pizzeria_e0214925_4353093.jpg
mushroom party : duxelle of crimini & oyster mushrooms, sweet onion & fennel

お待ちかねのピッツアは、"キノコパーティー"で、クリミニ、ヒラタケ、玉ねぎ、フェンネルのデゥクセル・ピザ。
パリパリに焼き上げた生地に、食感も味も違うキノコをコラボしたデゥクセル・ソースは最高で、とにかく腹が減っていたこともあり、ペロリと平らげてしまった〜☆



The Luggage Room Pizzeria_e0214925_43694.jpg

ここのところ、カロリーの高い外食をなるべく控えるようにしているのだが、たまにはいいね〜♫


The Luggage Room Pizzeria_e0214925_436298.jpg




The Luggage Room Pizzeria

260 S Raymond Ave
Pasadena, CA 91105
(626) 356-4440
http://www.theluggageroom.com/




使用カメラ
ボディ : SONY α7Ⅱ(ILCE-7M2)
レンズ : FE 24-70mm F2.8 (GM SEL2470GM)





イイねを押していただいた皆様へのお詫び

先日アップしたこの記事ですが、なぜか突然消えてしまいました。
最近になってプレビュー画像が見れなくなったことがあり、いろいろとブログ内のHTMLを動かしたりしていたので私のミスかもしれないのですが、せっかくイイねを押していただいた皆様には誠に申し訳ございませんでした。
記憶をたどり今回アップし直したのですが、若干、前回と記事内容が違うことも重ねて明記しておきます。




by TERAN3_3 | 2018-04-30 08:11 | restaurant | Trackback